2019年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



花園芸ランキング



2019.06.18 19:40

我が家の宿根草

この時期咲いてくれる我が家の宿根草です。

ラベンダーは何種類か植えてるのですがこの品種・・なんだっけ?
ほかにも少しピンクっぽい兎の耳みたいな花をつけるラベンダーや、
濃い紺色系のポツポツ蕾のような花のラベンダーもあります。
あ、あと、白いラベンダーもあります。
どれも最初は覚えてたんだけど、もう名前忘れちゃいました。(;^ω^)

このピンクの花は、ブラキカムチェリッシュ。

庭にある宿根草は、家を建てて最初の頃に植えたものが多いので
もうかれこれ10年以上毎年咲いてくれてます。

これはヒメイワダレソウのピンク。グランドカバーとしてよく使われます。
これも植えてもう7~8年かな?毎年6月ごろ咲いてくれます。

そしてナツツバキ。別名シャラノキ(沙羅木)とも呼ばれます。
これは落葉性高木になります。これも植えて10年くらいになるかな?
30cmくらいの小さな苗から植えて、今は2.5mくらいです。
この花もこの時期咲いてくれます。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

ホームページ

コメント

パスワード(削除用)
クッキー   
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:http://1000.kawae.biz/cgi/tb.cgi/20190610